季節ならではの悩み

query_builder 2022/09/20
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徐々に気温が下がってきましたね。

昼間は暖かいのに、夜になると急に冷えるので体温調節が難しいと感じる方もいるでしょう。


寒暖差が激しくなると、胃腸に疲労が溜まってしまいます。 胃を元気にして、胃痛の症状を慢性化させないためには、次のことを心掛けてみましょう。


・胃に優しい食事

・適度な運動

・ストレス発散

・しっかり睡眠をとる


特に睡眠不足が続くと自律神経が乱れ、消化機能が低下し、食欲の減退や胃もたれなどが起こりやすくなります。 少なくとも6時間以上は睡眠時間を確保し、決まった時間に朝日を浴びて起きる習慣を付けましょう。


自律神経失調症を改善するためには、筋肉の緊張をほぐしたり、身体を適度にリラックスさせてあげることが大切です。

お一人お一人に合った生活習慣の改善に向けたアドバイスなども行なっているので、自律神経失調症にお悩みの方はぜひ一度当院までご相談ください。 投薬による補助的な治療法もありますが、薬を使いたくない場合などには整骨院の施術がおすすめです。


JUDO(ジュド)整体院整骨院

〒063-0812北海道札幌市西区琴似2条7丁目2−20    TEL.011-676-3307

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