正しいウォーキング、していますか?

query_builder 2022/08/18
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ウォーキングはランニングなどと比べると体にかかる負担が少ないため、老若男女問わず気軽に始められる運動ですよね!

ウォーキングをすると、身体にも心にもたくさんのメリットがあります。 継続すれば脂肪燃焼により体型が整い、肥満予防につながります。さらに下半身の筋肉をよく動かすため、筋力UPも期待できます。 そして自然の空気を吸いながら歩くと気分転換にもなり、さらにβエンドルフィンというホルモンが脳内に分泌されストレスが解消されます。


しかし、漫然と歩くのでは効果を実感できず、間違った方法では逆効果になることもあるのです。


効果を出すには正しい歩き方・正しい呼吸で歩くことが大切です。 足はかかとから着いて、つま先で後方に蹴り出すようにして歩きます。ひざを曲げると足裏全体で着地してしまい、姿勢も崩れケガに繋がるので気をつけましょう。

そして呼吸は吸うより吐くほうを長くするように意識しましょう。


もし、ウォーキングなどにより膝を痛めてしまってお悩みの方は、当院では国家資格を有している施術者がしっかりとカウンセリング・施術をさせていただきますのでご安心してご来院ください。


JUDO(ジュド)整体院整骨院

〒063-0812北海道札幌市西区琴似2条7丁目2−20    TEL.011-676-3307

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